メイドインタカラヅカ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ニュース > 事件・事故 > クイーンエリザベス号を利用し大麻密輸未遂

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

クイーンエリザベス号を利用し大麻密輸未遂

ニュース事件・事故 2017.03.19 Sun

大麻

出典:http://saito.shiftweb.net/fukeiphoto/indext.html

 18日午後2時20分ごろ、広島市佐伯区の広島港五日市ふ頭に寄港していた英国の豪華客船「クイーン・エリザベス」で、巡回中の税関職員と麻薬探知犬が客室の金庫内から乾燥大麻約130グラムを発見した。広島海上保安部は、この部屋の利用客のリチャード・ジェイ・ステイン容疑者(63)=米国籍=を大麻取締法違反(密輸入未遂)容疑で現行犯逮捕した。

客船は世界各国に寄港しており、広島港には18日午前7時半ごろ入港した。ステイン容疑者は今年1月に米ニューヨークで乗船、18日に広島観光で船外に出ている間に麻薬探知犬が大麻に気付いたという。

引用元:YAHOO!JAPANニュース


【スポンサードリンク】

イギリスの豪華客船のクイーンエリザベス号…
初代は1940年にデビューし、1975年に香港にて解体されてしまいましたが
なんとその後もクイーンエリザベス号は製造され、現在で3代目となります。

クイーンエリザベス号

かなり大きいですね。全長294mで幅は32.3mあるようです。
ゼロヨンは出来ないですね…でもかなり大きい部類の客船です。
かの有名なタイタニック号、あの船よりも全長でおよそ24m、幅でおよそ4m大きいのです。
重量はおよそ倍の90400トン。想像がつかない重さですね。


そんなクイーンエリザベス号は世界各国を渡航しています。
乗車店員は2092名なのですがどうやらその中に乾燥大麻を持ち込んだ乗客がいたとの事。
密輸未遂で逮捕されたアメリカ国籍のリチャード容疑者は広島にて御用となりました。

売り捌こうとして所持していたみたいです。
大麻といえばマリファナやガンジャと呼ばれている、日本では法に触れてしまう違法薬物です。
日本においての大麻1g当たりの末端価格は3000~6000円程。
130g所持していたので、単純計算でおよそ80万円分もの大麻を持ち込んだ事になります。
量の問題ではありませんが、持ち込んではいけないですから逮捕されても仕方がないですね。


世界のあらゆる所を旅するのです。
たまには変わった人間を乗せてしまう事もあるのですね。

余談ですが東京発~北ドイツ14日間の旅で798000円からだそうです。
仮に大麻が全部売れてもギリギリ乗れませんね…
さすが豪華客船。いつかは乗ってみたいものです!

ブログランキング参加中です♪宜しければクリックお願いします(*´ω`*)
  にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

 【関連記事】

 こんな記事も
読まれています



【スポンサードリンク】
 
 
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
 
